2011年07月26日

児童朝会

7月19日(火)
一学期最後の児童朝会がありました。
放送委員会の発表を聞き
「お昼の放送の読み聞かせで、この本を読んでもらいたいな。」
「委員会の人たちは、ハキハキしてかっこいいな。」
そんな声が聞こえてきました。
クイズにも楽しく参加し、委員会活動へのあこがれをもった2年生でした。
posted by 大野原 at 13:05| 2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

総合 調べ学習

昨日はパソコンの学習をしました。まず,インターネットを使うときに気を付けることを聞きました。世界中のことが分かり便利な反面,こわいこともあるということを知りました。
調べ学習の仕方を学び,茨城県についていろいろなサイトを見ました。これからどんどん活用できるよう学習していきます。
posted by 大野原 at 17:24| 4年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール学習

今日で全学年のプール学習が終了しました。3年生ではコース別に分かれて泳ぎの練習をしました。どの子も昨年より,「泳げるようになった!!」と実感していました。
posted by 大野原 at 17:20| 3年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

たてわり班活動

 12日(火)業間にたてわり班活動を行いました。それぞれの班ごとにリーダーが考えた遊びを行い,交流を深めました。暑い中でしたが,元気に遊ぶことができました。
posted by 大野原 at 16:02| 6年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

暑かった1週間

7月8日(金)

今週も先週に引き続き、暑い1週間でした。

今週は、各学年で着衣泳が行われ、児童達は夏休み前に、水難事故対策として、危険回避について学習できたことと思います。
posted by 大野原 at 16:54| 保健室より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

